So-net無料ブログ作成
検索選択

ご無沙汰しています。 [猫]

あっという間に今年も後わずかとなってしまいました。

なかなかブログを更新できず、目も不自由になっているので

文字を追うことが辛くなってきています。

若い頃は本を読むのが楽しみでした。

特にシュトルムやヘッセなどのドイツ文学に傾倒した時期もありました。

今は新聞を読むこともありません。


開発の方はひと段落しましたが、やはり実験の際の目盛りを読んだり

計測器の数値を読むのが辛いです。

それでも大学での性能評価や評価機関での安全性試験は

全て終わりました。

発がん性や急性毒性、魚毒性、皮膚刺激性など考えられる

安全性試験を実施し、全て安全であることが確認されました。

性能も大学での研究の結果、今までにない性能を示しています。

今は世の中に出るのを待っている段階です。


今も毎朝、近所や児童公園の掃除を続けています。

保護猫のカイや地域猫達の朝ご飯を与えて、掃除に出かける頃は

まだ真っ暗。掃除をしていると段々と辺りが明るくなっていきます。

最近は児童公園は夜中にたむろしている中学生達が散らかす

食べたもののゴミが散乱しており、その掃除まで増えてしまいました。

公園で暮らしている猫達に危害が加えられないか心配しています。


昼間はタマ、シマ、ダヤンそして新入りのフーが家を守ってくれています。

私が庭に出ると、それぞれの場所から出てきて甘えてくれています。

知らない人が来ると門の前に出て、必死で足や手を踏ん張り

睨み付けて家を守ろうとしてくれます。

そんな皆には道路に飛び出したりしないよう、そして危ないと思ったら

すぐに逃げるように毎日一匹ずつ撫でながら語りかけています。

するとみんなが頭を擦り付けたり、私の手を甘噛みしたり

背中から肩によじ登ってゴロゴロと耳元で喉を鳴らしてくれたり。

私の靴紐を両方からくわえて二匹で引っ張ったり。

そんな光景を写真で乗せられると良いのですが、文字でしか表現できず

残念です。




nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 10

ニッキー

ニャンズへの溢れる愛とニャンズからの献身的な愛、文章から伝わってきて思わず微笑んでしまいます=(^.^)=
明日から寒くなると聞いてますので黒猫の尻尾さんもニャンズたちも風邪をひかないように体に気をつけてお過ごしくださいね( ^ω^ )
by ニッキー (2016-12-06 22:50) 

ゆうのすけ

研究開発このまま順調に進みますように願っております。^^
お身体第一ですから 御無理なさいませんように!☆
にゃん達も寒い冬を無事にのりきれますように!✿
by ゆうのすけ (2016-12-06 23:12) 

えのみ

暗いうちからの公園の掃除も大変ですね。
これから寒さが厳しくなりますので
お体には十分気をつけてくださいね。
by えのみ (2016-12-07 02:01) 

ラック

シュトルム、ヘッセ私も大好きでした!
黒猫の尻尾さんと猫ちゃん達の優しい時間素敵です^^
by ラック (2016-12-07 21:21) 

マユマユ

写真がなくても、光景が浮かびます!
これからもっと寒くなるので、風邪などひかないようにしてくださいーーー
にゃんこ達に暖めてもらって下さい(^_-)-☆
by マユマユ (2016-12-08 07:32) 

まつき

家を守ろうとしてるようなニャンズ達、健気ですね~!
by まつき (2016-12-08 11:04) 

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
また遊びに来ます。
by センニン (2016-12-08 20:50) 

ゆきち

お写真がなくても猫たちが黒猫の尻尾さんに甘える様子は手に取るように感じられますよ(^◇^)
暗いうちからの公園通い、お気を付けくださいね。


by ゆきち (2016-12-08 21:46) 

irodoriusagi

文字通り、命を振り絞るようにして
取り組んでこられた研究が、最も良い
形で世の中の役に立ち、沢山の人々に
喜んでもらえるような結果になりますよう
祈っております。
今は猫ちゃん達に囲まれてお体を労わる事に
専念して下さいませ。
by irodoriusagi (2016-12-11 14:56) 

yhiga-siura

ご無沙汰してます。
私もなかなかブログが書けません。
黒猫の尻尾さん、猫ちゃんたち、元気なご様子
安心しました。
by yhiga-siura (2016-12-25 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。